2014-06-07

「オイリュトミークラス in sagamihara」スタート!!



今年の3月、橋本で行なった「ゆるゆる愉快なダンスワークショップvol.8」新しい海を泳ぐカラダ〜オイリュトミー〜


この企画は、相模原市民文化財団の主催で、2007年から続いているそうで、今回が初オイリュトミーでした。






20代から60代の方まで、20人近い一般参加の皆さんとともに、3日間のワークショップ、1日のリハ日をはさみ、最終日にはミウィ橋本インナーガーデンでの公開パフォーマンスと、とても集中した5日間でした。


これまで、コンテンポラリーや舞踏の方が多かったそうですが、公共事業としてはほとんど未知のダンスといってもいいオイリュトミー企画実現のために、2年近く尽力して下さった友澤さん、ほんとうにお世話になりました。



そして、この企画で出会ったWS参加者有志によって、今年4月から、相模大野でのオイリュトミークラスが発足しました。


とても初々しいクラスです。








日時、会場など詳細は、こちらのBlog⇒「オイリュトミークラス in sagamihara」に随時UPされております。
オイリュトミー初めての方も、是非ご参加くださいませ!!








6月「ことほぎの木」と「こごこのこゑのこ」

【次回CORVUS仙台クラス&オイリュトミー・パフォーマンスの御知らせ】


東北は仙台の地で、今年から始まったコルヴスのオイリュトミー・クラスとパフォーマンスの会。


この6月で四回目となりますが、仙台の皆さんと、毎回熱く濃密な時間を過ごしております。


さて、今月28日(土)の「こごこのこゑのこ」は、1時間ほどのオイリュトミー・パフォーマンスとなります。


今までの「ゆんた」よりも広い会場ですので、是非色々な方に、オイリュトミーをライブで体験していただければと思います!!




第四回 『こごこのこゑのこ』


会場  仙台市北山市民センター
  日時  6月28日(土)19時30分開演
  料金  3,000円        


オイリュトミー/CORVUS(鯨井謙太郒+定方まこと)


【演目】

L.V.ベートーヴェン
「テンペスト」第三楽章
「月光」第一楽章

C.フランク
「前奏曲とフーガ、変奏曲」より前奏曲

G.F.ヘンデル
HWV448「組曲」より
サラバンド Ⅰ.Ⅱ
シャコンヌ


三島由紀夫
「文化防衛論」より

北原白秋
「建速須佐之男命」第一段





CORVUS仙台オイリュトミークラス『ことほぎの木』


  会場     仙台市北山市民センター 
 日時     6月29日(日)     
  参加費  3,000円       



☆お問合せ、詳細はコチラ⇒仙台ゆんた