2014-03-19

KANAYA BASE



千葉の金谷で行われているイベント『We are God 〜 子供帝国の逆襲 〜』主催ARTE(アルテ)に、先週、コルヴスとして参加して参りました。


三月の毎週末、講演会やライヴなど、様々な企画が繰り広げられているこのイベント。


毎週多様なゲストが、この海沿いにあるアートスペース、金谷ベースを訪れております。
(8日のオープニングゲストは卍LINEこと窪塚洋介さんでした!)


もともと廃墟ホテルだったというその海沿いの建物は、切り立った鋸山に見下され、どこか不思議な独立国家にでもいるかのように、錯覚してしまう場所です。


二階の窓辺で、白塗りをしながら、遥々と広がる水平線にゆっくりと没していく太陽を眺めるのも、なかなか愉しい時間でした。


そして今回、『コルヴス・ダンスエクスペリメント「社会ノ未来」』という、コルヴスとしても初の試みとなる、一時間ほどの即興ダンス作品を踊りました。


これは、今後さらに深めていかなければならない作品であるとともに、おそらく、ひとつのターニングポイントになるような気がしております。






(金谷行きのフェリーから。カラスじゃなくて、トンビですが。)







0 件のコメント:

コメントを投稿